実はWIN-WINの関係だった!

f:id:messenger_sala:20240131234147j:image

 

Messenger_salaです!(^^)!

 

「情けは人のためならず」という言葉をご存じかと思います。

実は私、この言葉の意味を全然理解していなかった時期がありました。

「情けは人のためならず」

という言葉を、

「情け」は「他人」のためにはならない。

なぜなら、安易に手を貸してしまうと、

その人の成長を妨げることになるからである。

と学生の頃は解釈していたのです。

ところが、社会に出てみると、その解釈がとんでもなく間違っていたのだと知る事になるのです。

 

人に親切にすることが、実は自分自身にも良いことをもたらすっていう考え方です。

他人に優しくすると、それが巡り巡って自分に戻ってくるのですよ。

しかも、親切をすることで、自分の心が豊かになり、自己成長にも繋がるという法則。

なんとWIN-WINの関係が作られて行くとのこと!!

素晴らしいと思いませんか?

 

無償の愛を他人に送ることで、巡り巡って無償の愛が自分に還ってくる。

この考え方を心がけることで、もっと幸せで満足感のある生活が送れると思いませんか?

「親切」という名の愛のエネルギーは、他人の為だけではなく、自分自身のためにもなるし、

人生を豊かにする鍵の一つってことですね。

 

貴方がいつも愛と調和の中で光輝きますように✨