「恐れ」と戦っていた私

Messenger_salaです(^▽^)/

 

突然ではございますが、

「嫌悪感」と「恐れ」の違いってご存じですか?

 

「嫌悪感」は、既に経験した事があったから生まれてくる感情であり、

「恐れ」は、その事が未経験だから生まれてくる感情だそうです。

 

ここ最近の私は、自分の中の「恐れ」の感情と戦ってました。

「恐れ」を克服し、手放して前に進みたくて、足掻いていました。

周りの人達からは、

 

行動してみたら以外と「怖がる必要なんてなかった」と思うのではないか?

 

と言われそうですけれど(^^;)

 

私的にも、頭では解っているのですよ。

ごちゃごちゃ考えているより、スパッと行動した方が良いという事を。

でも、「恐れ」が私の前に立ちふさがり、一歩も先に進めずモンモンと・・・

そんな私に、メッセージが届きました。

 

【恐れ】を拒む事はない。

別の方法で【勇気】を示しているだけなのだから。

【恐れる】気持ちが無ければ、【勇気】も出ない。

 

この言葉が突然、目の前に現れたのです。

正直、びっくりしました。

そして私の心に刺さりました。

と同時に、安心感が広がったのてす。

 

【別な方法で「勇気」を示しているだけ】

 

無理やり「恐れ」を手放そうとしていた私ですが、この言葉で「恐れ」を受け入れる事が出来、ほんの少しだけど、とてもとても小さい歩幅だけど、一歩前に進む事が出来ました。

どんなに小さな一歩でも、動けば景色が変わります。

 

もし今、貴方の中で「恐れ」の感情があるのなら、

 

それは「勇気」が別の形になって現れているのだ

 

と、捉えてみて下さい。

きっと、貴方にとっての突破口が見つかると思います。

 

貴方がいつも愛と調和の中で光輝きますように✨